2018-01-01から1年間の記事一覧

いくつ最後のくちづけを交わせば ぼくらは終われるの

君がつけた傷の 瘡蓋を剥がして 何度も何度もなぞるけど 感触も痛みもどこかホンモノじゃないんだ 汚していいから愛してよ ------- 肌がボロボロになって 体が浮腫み出して 吐き気が酷い。 仕事を頑張ってるからだよ、 と言ってくれますか。 あのね 甘やかし…

ごめん無理あいたい もういらないから他で埋めないから約束するから そばにいて

女の子。

勝てない誘惑 あの声とスタイル断れないよなんか慣れてない 無理してるの分かるよそうだろ?その日だけだと思った よくあるパターンだからさでも君は違った 言葉じゃ言えねえハマった --------- なんで俺なんか。 どこがいいの。 呟いた君。 7月最期の日。 …

骨の髄まで染め抜かれた女をご覧なさい。

泣いたら何だつて 此の白い手に入りさうで 答へなら純粋だ 惹かれ合つてゐる こんな風に君を愛する 多分 ---------------- 足が痛くて 身体を動かす事が苦しい。 感情がどうなっている? 悔しさ、悲しさ、悔しさ、喜び。 悔しさ、悔しさ。 寂しさ。 合ってい…

いや、ここからは一人で行ける。

幼い日に覚えた悲しみが 「今も忘れられない」と打ち明けてくれた 過去の傷でさえも愛し過ぎたから 気持ちが伝わりすぎて 壊れないように 消えないでそう手を繋げば良かった ------ 大切な仲間が一人。 子宮ガンになりました。 無理をして 体力も気力も限界…

more...

「会えない時間は決まって"好き"と"不安"が膨らんでいく」 そんな事言ってあなた眠そうに目を擦る ------------- 大丈夫。 仕事も彼氏との事も何もかもうまくいってる。 今度の夜の予定も 埋まったよ。 私はまた、君に連絡してしまうのでしょうか。 今度の連…

感触も痛みも本物じゃない。

君の代わりには誰もなれない。 抱き寄せる腕や匂い。 重なる掌の圧。 頭の上から降る言葉。 啄ばまられる唇の合わせ方。 身体を揺する熱の動き。 なにもかも なにもかも 君だけが違う。 残り方が違う。 あれが何より欲しいのに。 手を伸ばしても掴んでくれな…

沈黙だけが正しいと言った横顔。

痛みが どこまでも残るよ。 甘えていいよ、なんて 何の為? 君じゃない君の言葉。 私より年下の、君よりずっと年下の君の言葉。 君は言葉じゃないね。 君は言葉じゃなかったね。 君は私を上手に甘やかして すべてを溶かしてくれたね。 あいたいよ。

君が付けた瘡蓋を剥がして。

気が付いたら君のベッドにいた。 酔ったままに 君の部屋まで来たのは覚えている。 "今夜は一緒に過ごせると思ったのに。" くだらない台詞を吐く くだらない存在の ただただ、埋め尽くすためだけの 君の代わりの君の手を離して。 タクシーに乗って、君の部屋…

ここなら邪魔されずに。

真夏の夜。 汗で額に張り付いた私の前髪を 指で梳いてキスを落とす。 それから少し笑った君を 私は下から見上げていた。 重なり合っていた時間は どれだけの長さだっただろう。 不自然な程、長い時間で 君は私の奥に触れた。 もし、永遠なんてものが存在する…

つめたい手。

抜けていく。 心から、すとん、と。 抜けていったことに気付いたから、 ああ、このまま抜けていくんだと 思った。 仕事は 私からすべてを抜き去って 心を満たす。 たっぷりと。